ファースト・アルバムです。
ジャケットはKyuはお祈りポーズ。Kiichiは顔が見えません。


“You”bring me up〜君がいるから〜 オープニングにして最高のハーモニーを届けてくれる短い名曲!
皆がこの曲でぐっと惹き付けられるのも解る!
Everybody〜に自然に繋がる感じが違和感がなくてナイス。
Everybody Needs Love ファースト・シングル参照。
Diverge 辞書で調べたら分岐、と言う意味。
イイ意味で先に進んでいくために道を選んでいこうぜ、と言うことだろうか?
出だしの英語がとてもスキー♪
Can you hear me now? 素晴らしい聴かせる歌の一曲!歌詞が切なくて雰囲気ある曲でかなり参ってます。
この曲は絶対にDancing
〜と繋げて聴きます。
最後の雨音が効いてるよねー!

Kyuのバラードはなんて心地いいんだろう。
Dancing In The Rain この上ないVlidgeの名曲!(と私は思う)
初めてこの歌を聴いた時、あまりのメロディの良さに感動しました!
メロディもさることながら歌詞の良さ、ハーモニーの美しさ、どれをとっても1番!私のベストには必ず入る一曲(笑)
このまま何処へ向かうのか〜辺りからが特に聴かせるなぁ、と唸らされてしまいます。
WHATCHAGONNADO? ライブで見たいと思わせる一曲!きっとノリノリなんでしょうね。
ダンスをモチーフにした曲の中では最高にノリがいい。
にしても
Vlidgeの詞はどれも聴かせるね。
落ち込んでる時に元気になれる曲。(あまりないが)
Breaking The Ice 私は自分が特にそうなのでプライドなんてなくても生きていけると思うぜぇ。自分の信じたいことを信じればそれは先へと繋がると思うなぁ。
・・・・って、何語ってんだか(笑)詞に妙に考えさせられる歌だわ。
You See・・・ セカンド・シングル参照。
mr.roY 私にはあまり良さが解らない。
Vlidgeにはちゃんとハーモニーがある歌を歌ってほしい、かな。
FACE Kiichiも不安とかを歌にしてるのかなぁ、なんて思わせる一曲。
こういうシュールな詞は大好きだが、私のベストからは微妙に外れる曲なのであまり聴かないかな。
導かれていく先は何処なんだろう?
Now and Forever 家族愛をテーマにしたこの上ないバラードの名曲!(この上ないが多い?)
この歌には何回聴いても感動させられる!壮大なスケールを感じるよ。
ライブでしっとりと歌ってるトコが一度は見たいですな・・・・。
私にも幸せは訪れるかなぁ?なんて思っちゃう。
You See・・・
(unplugged.2000.12.1)
これはいいー。リアルな2人の声が良すぎる!
そっかぁ、ライブで聴くともっと良いんだろうな・・・・。絶対に一度は行くぞぉ。
ハモリにぞくぞくするなぁ。